1:2017/10/05(木) 05:41:03.25 ID:
自重トレーニングの中でもハードな吊り輪トレーニングについて語りましょう。


オススメの吊り輪やメーカーに関する話題も
pixta_23913221_S1












14:2017/10/09(月) 15:37:34.17 ID:
>>1の尼のリンクがへんだ飛べない
省略されてないやつ貼ってくだちい
2:2017/10/05(木) 08:36:24.61 ID:
ブルガリアンディップスはかなりキツいぞ
3:2017/10/05(木) 13:26:58.44 ID:
おとといボルダリングジムにぶら下げられてた球2つ使って十字懸垂やってみたらワキが筋肉痛
4:2017/10/05(木) 20:36:24.84 ID:
出来るのがすごいわ
やってみたけど出来る気しなかったぞ
5:2017/10/05(木) 22:29:03.26 ID:
球だと握力もかなり使うしな。
6:2017/10/05(木) 22:56:24.16 ID:
高鉄棒に吊り輪ぶら下げて十字懸垂1回挑戦してみたけど
無理だった
肘をしっかり伸ばしてロックアウトすると思うんだけど
とんでもない負荷で出来る気がしなかった
どうやるねん!!!!
肘ロックアウトでぶら下がるだけでもまあまあきついしなあ
7:2017/10/06(金) 00:09:42.98 ID:
>>6
俺は足が着く常態で体重の何割かをかけながら仮想十字懸垂してます
10回位やると肩が悲鳴あげる(笑)
8:2017/10/06(金) 11:06:05.66 ID:
ブルガリアンディップスがアイアンクロスには一番近いかな?
9:2017/10/06(金) 22:58:17.95 ID:
自重するトレーニング?
10:2017/10/07(土) 09:16:50.69 ID:
アイアンクロスは筋肉はどこが重要?
11:2017/10/08(日) 16:20:11.80 ID:
十字懸垂は筋肉というより肘への負担を
少なくするのが重要
肘に負担が集中するので
12:2017/10/09(月) 00:39:37.09 ID:
trxみたいなの使ってる人いる?
13:2017/10/09(月) 15:29:21.01 ID:
つり輪使ってます。
15:2017/10/09(月) 15:54:02.07 ID:
十字懸垂は無理だなー途中くらいまでならいけるけどね
関節逝きそうになる
16:2017/10/09(月) 21:20:26.20 ID:
吊り輪ディップスは肩関節に悪いってマジ?
tnationでそんな記事見た
パラレルバーディップスのが手首固定されるから関節に悪そうやけど
17:2017/10/09(月) 22:26:19.31 ID:
ポリクィンは逆にディップスは吊り輪でやれと推奨してる
18:2017/10/10(火) 08:15:15.96 ID:
吊り輪設置や長さ調節すんの面倒くさいんだよね
狭い家の中じゃ無理だわ
19:2017/10/10(火) 12:30:37.72 ID:
バーがたくさん入ったチンニングバーとか、
ディップスバーとかの方がむしろ狭い部屋には向かないと思うが。
調整は確かにちょっと面倒くさいけどね。
20:2017/10/10(火) 15:27:05.05 ID:
ダンベルベンチはうまく胸に入れられないんだが、ブルガリアンディップスは何故か胸に効かせることができる。
重さ変えてフライが面倒だから重宝してる。
21:2017/10/10(火) 16:07:21.84 ID:
吊り輪って引っ掛けるところがまず必要だよね
自宅の賃貸で引っ掛けるところなんてあまりない
ドアジム買ったけど吊り輪引っ掛けて使うにはドア枠狭すぎるし、やれる種目限られるしじゃあ吊り輪しらねーやってなる
22:2017/10/10(火) 18:08:06.06 ID:
ちなみにアマゾンの売れ筋は下記参照
https://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/sports/2201290051
24:2017/10/11(水) 03:23:55.20 ID:
>>22
ありがとー
子供遊び 体操吊り輪 ってやつが萌えるなw
23:2017/10/10(火) 21:23:49.20 ID:
つり輪よりtrxのが良くね?
パチモンなら2000円くらいだし
25:2017/10/11(水) 06:00:27.14 ID:
しかし海外の輸入品はやたら高いな
26:2017/10/11(水) 17:17:12.85 ID:
pellorとか安いじゃん
30:2017/10/12(木) 16:21:31.13 ID:
>>26
そこらは安いけどfuryfitnessとかアメリカアマゾンより、かなり高い
27:2017/10/11(水) 17:19:42.27 ID:
EXF Ringsは吊り輪の脱着が非常に便利で重宝しているが
吊り輪の中では高価なのが難点
28:2017/10/11(水) 21:20:31.00 ID:
リュックに重りいれてやってるわ
29:2017/10/12(木) 11:53:50.19 ID:
ウエイト取り入れずに自重だけのやつって要領や運動神経悪そう
31:2017/10/13(金) 22:31:35.59 ID:
>>29
吊り輪でも加重するのが普通だよ
32:2017/10/14(土) 10:52:34.77 ID:
自重でのパフォーマンス向上の為に加重する
プランシェや片手懸垂ができるようになったら自重のみに戻す
33:2017/10/14(土) 18:49:32.36 ID:
プランシェや片手懸垂はまともなフォームで
追い込むのが難しいから筋肥大狙いなら
加重は必要だな
34:2017/10/17(火) 18:32:18.63 ID:
胸へ効かせるには何が一番効果的?ブルガリアンディップス?
39:2017/10/19(木) 16:57:16.37 ID:
>>34
アーチャーディップス、アーチャープッシュアップ、
リングフライ、ワンハンドリングロールアウト

リングフライは自体重で行うフライ動作と言う
吊り輪特有の良種目
あと十字懸垂は胸にも結構、負荷が入ると思う
35:2017/10/18(水) 22:47:02.33 ID:
ブルガリアンディップスと十字かなあ
胸へ直接的に効くのはブルガリアンディップス
36:2017/10/19(木) 10:37:24.20 ID:
なんでいろんなものにブルガリアンて付くの?
37:2017/10/19(木) 10:47:58.69 ID:
ブルガリアンが最強なんじゃない
38:2017/10/19(木) 13:04:24.84 ID:
ブルガリアンはインピンジンメントになりそうだな
40:2017/10/19(木) 21:46:36.17 ID:
リングフライって字面が揚げ物に引っ張られてしまう
オニオンもしくは烏賊