1:2017/11/08(水) 19:49:40.26 ID:
素手でタイマン勝負したらどっちが強いのか?
2:2017/11/08(水) 19:56:50.83 ID:
スペックが全くわからないから議論できない
23:2017/11/10(金) 21:35:21.56 ID:
>>2
ミニマム級日本チャンピオンVSロニー・コールマン
24:2017/11/10(金) 21:53:15.22 ID:
>>23
どっちも全盛期のオフ期だったらミニマムは体重50くらいか?
ロニーは警察官だしロニー勝ちそう
6:2017/11/09(木) 01:23:38.07 ID:
室伏vsボクシングの内藤イメージすれば合ってる?
7:2017/11/09(木) 09:26:13.35 ID:
>>6
素手なら余裕で内藤が勝つけど、室伏がハンマー振り回せば勝てるかもな
11:2017/11/09(木) 14:20:33.20 ID:
>>7
アホかお前
素手でも室伏が勝つわな
喧嘩とボクシングはまたちゃうど
13:2017/11/09(木) 18:06:58.84 ID:
>>11
これはさすがに室伏が勝つ
内藤ってフライ級で、軽量級の中の軽量級
Sフェザーやウェルターじゃないと室伏に効かせる事ができない
内藤なんて掴んで放り投げられてしまう
8:2017/11/09(木) 09:42:32.73 ID:
参考画像


9:2017/11/09(木) 10:11:18.65 ID:
室伏やろ
10:2017/11/09(木) 10:27:14.09 ID:
軽量級ビルダー対重量級プロ格闘家は検討しなくていいの?
12:2017/11/09(木) 15:11:19.74 ID:
パンチはリーチ短いし威力も低いから体格差あったらキツいね

蹴りや寝技は体重差あっても相手を倒せる確率はかなり高まる
室伏も全盛期のKIDには勝てないだろうし、軽量級のムエタイ選手とやったら
蹴りでやられるだろうし、下手にガードしたら腕折られるだろう
14:2017/11/09(木) 18:10:06.05 ID:
間違えた
Sフェザー~ウェルター級の間って意味な
まあ、それでも個人差があるからな
15:2017/11/09(木) 19:26:11.85 ID:
内山高志はヘビー級選手とのスパーリングでボディーブローで悶絶ダウンさせたようだし
多くの相手の骨を折ったり血尿出させたりして病院送りにしていたもよう

軽量級でもガチのパンチャーのパンチはヤバいな 重量級でももらったら死ぬ
20:2017/11/10(金) 18:54:54.41 ID:
>>15
確かキックボクサーのヘビー級日本ランカーだったよな
彼のブログ見たけど内山を絶賛してたな
65kgの人間のパンチじゃなかったって
28:2017/11/11(土) 05:45:30.71 ID:
>>15
ボクシングのスパーと喧嘩はまた全然違うからなあ
29:2017/11/11(土) 08:04:27.61 ID:
>>15
内山のスパーリング相手をした人が「鉄アレーで殴られてる感じ」って言ってたけど、なんであの人あんなにパンチ力あるんだろう?
16:2017/11/09(木) 23:34:23.92 ID:
そんなボクサーほんの一握りだけだろ
一般のボクサーじゃ体格差あったら喧嘩で負けることなんて普通にあるぞ
17:2017/11/10(金) 00:33:33.73 ID:
世界チャピオンとかじゃない軽量級経験者くらいだったら超マッチョが勝つと思うが
18:2017/11/10(金) 13:25:52.96 ID:
マッチョの格闘センスによるだろ
19:2017/11/10(金) 14:08:31.24 ID:
筋トレメインにやってる者だけど
格闘技メインでやってる人とはウェイト関係なく
やりたくないなあ
筋でも先端でもどっか痛めたり違和感出ると
目一杯トレ出来なくなるから
めっちゃテンション下がるやん…
21:2017/11/10(金) 19:38:24.78 ID:
ナジームハメドもクルーザー級世界ランカーとの練習でヘッドギアの上からダウン奪った話あるし
井上も数階級上の選手との練習中に相手がブロックした肘を骨折させてるしな

内山や井上らの彼らの素手のパンチが飛んでくると考えたら恐ろしいわ
ただのマッチョだと確実に顔面、肋骨複雑骨折で血混じりのおう吐物吐かされて地面に這いつくばさせられる
22:2017/11/10(金) 21:27:14.74 ID:
AJKWvs那須川天心ならAJKWの勝ち
25:2017/11/10(金) 21:56:45.00 ID:
ロニーの全盛期はどこなのか
警官辞めた直後くらいか
30:2017/11/11(土) 08:35:35.37 ID:
井上も世界戦でKOした相手からグローブの中見せろって言われたらしいからな
33:2017/11/11(土) 15:37:05.54 ID:
100kg超級マッチョ格闘家最強
って事で終了
34:2017/11/11(土) 18:08:23.22 ID:
格闘技の内容によるな
寝技系を極めた奴相手なら小さくても勝てる気しないわ
ボクサーとかならいけるが
35:2017/11/11(土) 18:18:24.93 ID:
そう思うと確実に強くなりたいもしくは最強クラスの格闘技は柔術中心とした組技寝技だよな
36:2017/11/11(土) 18:30:11.54 ID:
これは相手を穀す覚悟がある方が勝つ
格闘技経験者の傷害は素人がやるより刑罰重くなるから普通は躊躇するんだよ
37:2017/11/11(土) 18:30:21.30 ID:
室伏のミスターサタンみたいなヒゲがかっこいい