1:2017/08/16(水) 21:45:48.37 ID:
特殊な例だがお前らも気をつけろよな
https://www.cnn.co.jp/m/world/35105843.html?campaign_id=A100
pixta_12156022_S1









 
20:2017/08/16(水) 23:57:38.02 ID:
>>1
病気持ちじゃねーか!
5:2017/08/16(水) 22:44:49.10 ID:
高タンパクの定義は?
昔の人間はマンモスとってたくさん(おそらく)食べてたよね?
何グラムが1日適量とかあんの?
日本人の目安の表とかあれは参考にならんぜ。なぜならあれは科学的な見地から作られたものではないから。ジャプの食生活の統計から導き出されたものだから。

どこからが 高 たん ぱく?


あとこの子のお母さん、気持ちはわかるよ。
でもさ、プロテインシェイク規制するより、
異性化糖とか砂糖など、現代病の最も大きな理由であるこれらを規制することを呼びかける方が死人を減らせると思うが?
8:2017/08/16(水) 23:08:07.73 ID:
>>5
現代人の体質が全然違うんだけど マンモスとかばかじゃない
9:2017/08/16(水) 23:13:42.01 ID:
>>8
どう違うの?説明できるよねぼく?
15:2017/08/16(水) 23:33:48.11 ID:
>>5
アホか。打製石器で大型動物コンスタントに捕獲出来るかよ
狩猟採取って書くから勘違いしやすいがメインは採取生活だ
人類が高たんぱく質維持出来るようになったのはここ最近の話
16:2017/08/16(水) 23:36:15.24 ID:
>>15
それまでは主に何食べてたん? そのへんの草食ってたのかな
65:2017/08/22(火) 07:14:16.49 ID:
>>16
果物、芋や穀物など
88:2017/11/12(日) 17:25:09.52 ID:
>>15-17
 ヒトとチンパンジーを比較する世界初のゲノム地図が完成 理化学研究所
http://www.riken.jp/~/media/riken/pr/press/2002/20020104_1/20020104_1.pdf
> 今回得られた配列を基に、
>  ヒトと チンパンジーのゲノム配列の平均一致度. を算出すると、98.77%という値

 ・チンパンジー(ヒトとゲノムが高率で一致): 約95%が「果実中心の植物食」
 ・アウストラロピテクス: 果実に加え、イネ科の根など草食性が広がった

草食動物 :果実など植物を毎日食べる
肉食動物 :タンパク・脂肪の多い動物質を、多くて1日1回程度(数日に1回のことも)

… じつに良いバランス (動物園で肉食動物には絶食日を設ける)

●現代人 :高栄養の動物性食品を毎日好きに食べる… これはヤバい

植物食の時代が長かった人類が、肉を好きに食べ続けるなどごく近年の異常事態

古代人のミイラを調べても
動脈硬化は、狩猟民(肉の多い低糖質食で動脈硬化多)>農耕民(主に炭水化物食)
6:2017/08/16(水) 22:52:21.57 ID:
やはり高タンパクは身体に悪かった
12:2017/08/16(水) 23:22:06.70 ID:
人類が農耕やりはじめて1万年も経ってないんだっけ? それまでは肉と木の実くらいしか食べてなかったのだろうから、高タンパク質が身体に悪かったらとっくに人類絶滅してるわな
55:2017/08/17(木) 23:30:39.04 ID:
>>12
お前バカ?猟銃使っても難しいのに農耕以前の石器しなかった時代に
そんな毎日バカバカ肉食えたわけないんだが
現在、狩猟採集民はブッシュマンしかいなんだが、こいつらにしても女がひろってきたイモと虫ばかり食っていて
肉なんてほとんど食べてないからな
14:2017/08/16(水) 23:31:50.92 ID:
それは医療が発達したからじゃないの?
外科的手術をはじめ、抗生剤等の薬が発展が大きいかと
24:2017/08/17(木) 00:12:56.67 ID:
>>14
でもそれも断言できないよね
17:2017/08/16(水) 23:37:08.69 ID:
縄文時代の主食は森で採取したものと貝だからな
22:2017/08/17(木) 00:03:07.61 ID:
>>17
まあ縄文人は穀物メインだね
20代くらいで奥歯がかなりすり減ってたらしいからね
19:2017/08/16(水) 23:55:23.18 ID:
まあ人によるとしか言えないよね
血液検査のクレアチニン、BUN、UAを見て総合的に判断しないと
25:2017/08/17(木) 00:41:59.53 ID:
まあ何にせよ「たんぱく質サプリメントの規制強化」ってのはナンセンス。
不特定多数のたんぱく質摂取量を制限したいなら、肉魚卵乳製品その他たんぱく質を含む食品、全部規制しなけりゃ意味がない
そんなのは不可能だし、そもそも大きなお世話
28:2017/08/17(木) 02:26:54.77 ID:
ホエイプロテインなんて
ただの乳清の粉だし
ソイプロテインも大豆の絞りカスだしな
30:2017/08/17(木) 05:47:20.33 ID:
この病気のネタバレな
俺らには関係ない

http://www.nanbyou.or.jp/entry/4732
3. この病気はどのような人に多いのですか

遺伝の病気ですので、ご家族に尿素サイクル異常症の患者さんがおられる場合は、尿素サイクル異常症の確率は高くなります。
食生活や日常生活が原因になることはありません。
31:2017/08/17(木) 07:04:32.02 ID:
肝臓ぶっ壊れたら同じかもな。
アルコールやアンモニアは毒だから。
32:2017/08/17(木) 08:57:14.20 ID:
>>31
アイハーブで買ったサプリ五種類とプロテインとスーパーフード複数取ってますが
湿疹が出て三ヶ月目
ネットで調べてみた
湿疹しつこい痒み=肝臓腎臓病とのこと
アカン😢
53:2017/08/17(木) 22:02:01.23 ID:
>>32
サプリメントのカプセルでアレルギーとかあるらしいですよ 私はなったことないけど
34:2017/08/17(木) 12:46:51.53 ID:
タンパク質アレルギー持ってたみたいな感じでしょ

蕎麦アレルギーの奴が蕎麦食い過ぎて死んだみたいなもんだな
35:2017/08/17(木) 13:10:20.77 ID:
もともと日本人に高タンパク食は向いてないしな
トレーニーの多くは肝臓腎臓壊して悲惨なら老後を送っている
38:2017/08/17(木) 14:09:32.86 ID:
>>35
>トレーニーの多くは肝臓腎臓壊して悲惨なら老後を送っている

どこからの情報?
36:2017/08/17(木) 13:13:05.10 ID:
オーストラリア人のニュースやん
37:2017/08/17(木) 13:17:52.15 ID:
脳筋アホビルダーwww
41:2017/08/17(木) 15:03:27.17 ID:
オーストラリア医師会によれば、こうしたサプリメントに実質的な健康効果はない。大部分の人にとって、こうしたサプリに危険はないものの、必要もないと指摘している。
42:2017/08/17(木) 15:18:57.60 ID:
肝毒性の強い経口ステやり続けたならわかるけど単なる高たんぱく食で肝臓壊れるのか
54:2017/08/17(木) 23:14:53.39 ID:
>>42
アメリカの女性ビルダーはステやってるひとが多いけどオーストラリアはどうなんだろう
20-30代の女性なら、ステなしではコンテストに出るほどのビルドアップは難しいと思うけど
40代になると女性ホルモンが下がってきて女性でも筋肉がそれなりにつくようになるんだけどね
43:2017/08/17(木) 15:21:56.84 ID:
http://physiqueonline.jp/fitness/page1177.html
日本人だから、タンパク質の量は少ない方が良いという理由は思い浮かばない
1日体重1kgあたり3gのタンパク質摂取を目安に体づくりを目指してみてはいかがでしょうか。

Jose Antonio氏は「最近、ソーシャルメディアが発達してきて、その中で何の検証もなく
正しい知識も持たずに、タンパク質が腎臓に悪いだとか、クレアチンを飲むと痙攣を引
き起こす、腎臓にも悪いなどと流す人達が沢山います。また何も知らない素人がそうい
う記事を書き発信しているので、きちんと研究して発信している情報を覆い隠してしま
っています。なぜならそのような研究をベースにした情報はとても少ないからです。
国際スポーツ栄養学会(ISSN)では、栄養の真実を伝えるべく力を尽くしています。
そういう誤解に惑わされないで下さい。高タンパク質食を1年以上続けても有害では
なく、むしろ主な栄養素としてタンパク質を考えるべきであると考えます。」と語ります。
44:2017/08/17(木) 15:44:52.77 ID:
数年では分からないかもね
でも…それを数十年後続けたらどうでしょう(´・ω・`)
46:2017/08/17(木) 15:56:52.88 ID:
酷いアル中でも50過ぎくらいまでは生きられるべ。
そいつらより遥かにマシかと。
48:2017/08/17(木) 16:59:37.44 ID:
高タンパク製品には「求めるような効果はない」と専門家が語る
http://gigazine.net/news/20161227-protein-hype/
50:2017/08/17(木) 17:47:47.21 ID:
>>48
まじか…もうプロテインやめるわ
51:2017/08/17(木) 18:07:16.07 ID:
また懐かしい
>>48の記事の人は否定されてたよな
49:2017/08/17(木) 17:21:20.58 ID:
117歳まで生きた世界最高齢だったイタリア人女性は、90年間毎日卵を3つ以上食べていたみたいだ。
52:2017/08/17(木) 19:05:27.11 ID:
>>49
通常の食事+プロテイン20gといったとこか
雑魚だな
200g飲んだら何世紀生きるんだよ
56:2017/08/17(木) 23:44:21.81 ID:
なかなか本当に必要な
タンパク質量って分からないよなぁ
本当に体重1kgあたり2g-3gのタンパク質の
摂取が必要なのだろうか
57:2017/08/17(木) 23:47:05.92 ID:
原始的な食生活に沿うのがいいのなら極端な低カロリーに耐えるのが一番いいことに
63:2017/08/21(月) 10:20:03.10 ID:
摂取タンパク質量が多ければもっと筋肉付いてたかもな
64:2017/08/21(月) 12:33:13.58 ID:
タンパク質もそうだけど最近ってバルクアップ中でもそこまで食う必要無いっていうのが主流になってきてるのかな
79:2017/10/21(土) 10:51:37.32 ID:
残念だが運が悪いとしか
5年間体重×2gタンパク質摂取を日課にしてるが健康診断オールA
死ぬときゃ死ぬしこんなの気にしねえ
80:2017/10/21(土) 13:33:19.44 ID:
少なっ
81:2017/10/21(土) 20:15:01.01 ID:
トレーニングしてる奴はプロテインパウダーはやめてクレアチンとかHMBとか他のサプリだけ採ればいいんじゃないの?

プロテインパウダーしか採らなかった頃は効果を感じなかったからな
83:2017/10/22(日) 23:23:20.29 ID:
動物性たんぱく質は硫黄・リンを多く含むから血液が酸性になりやすく病気招くが
小魚を代表に、核たんぱく質にリン・プリン体が多いのはさらに痛風の心配も加わるなあ
87:2017/11/08(水) 05:52:32.99 ID:
プロテインこええええええええええええええええ
やっぱプロテインやったらあかんわ
人間やめますかプロテインやめますか