1:2017/11/11(土) 15:03:16.21 ID:
ゴルフって理屈大杉じゃね?
9:2017/11/11(土) 15:08:22.79 ID:
>>1
筋力重視のトレーニングで代謝機能が低下ってなんだよ
2:2017/11/11(土) 15:03:35.62 ID:
筋トレ馬鹿が一言↓
3:2017/11/11(土) 15:03:41.27 ID:
スピードラーニングが原因だろ
4:2017/11/11(土) 15:05:17.51 ID:
タイガーウッズ
シュワルツネッガー

この辺のニュースは何だったのか
5:2017/11/11(土) 15:05:35.18 ID:
せいぜい数キロのゴルフクラブを振るために重いものを上に上げる練習しちゃうジャップさんw
6:2017/11/11(土) 15:07:03.55 ID:
↓ダルビッシュが
15:2017/11/11(土) 15:11:56.64 ID:
>>6
外国人はやらないの?
8:2017/11/11(土) 15:07:11.55 ID:
そんな石川遼選手が愛用しているのがこの
10:2017/11/11(土) 15:09:01.62 ID:
室伏に弟子入りしろや
16:2017/11/11(土) 15:12:32.86 ID:
ゴルフごときで筋トレなんて必要?
17:2017/11/11(土) 15:12:39.46 ID:
筋トレで代謝機能が低下する意味が解らない
18:2017/11/11(土) 15:12:55.99 ID:
トップクラスのゴルファー見てるとゴルフに筋肉ってそれほど重要ではなさそうなんだよな
19:2017/11/11(土) 15:13:06.75 ID:
筋トレをして代謝が下がるとか書いている時点でもう信憑性がない
20:2017/11/11(土) 15:17:28.47 ID:
外人は骨格がデカイから筋肉載せても邪魔にならないけど
骨格小さい日本人の身体に筋肉載せたら
どうしても邪魔になるのよ
21:2017/11/11(土) 15:17:43.13 ID:
ゴルファーってみんなデブじゃん
22:2017/11/11(土) 15:30:23.80 ID:
トレーニーは免疫落ちて
風邪引きやすくなったりもするんだよな
かと言って一定以上の筋力を維持するには
トレーニングを継続せざるを得ないし
23:2017/11/11(土) 15:31:24.01 ID:
まじ誰かについてもらった方がいいんじゃねーの
24:2017/11/11(土) 15:32:04.52 ID:
ゴルフに体幹は不要だろうな
中心から固めてしまうと逆にバランスが悪くなる
25:2017/11/11(土) 15:33:56.46 ID:
トレーニングまで聞き流すだけになってるんじゃないよな
26:2017/11/11(土) 15:34:03.62 ID:
俺は剣道の指導してるけど、やたら重い木刀で素振りしたがる奴には注意してる
スピード着けるには試合用の竹刀よりチョイ重い程度の竹刀でいいんだよ
あんな重い木刀振り回して筋力つけても意味なし
関節炎腱鞘炎起こすし却って遅くなる
27:2017/11/11(土) 15:36:47.21 ID:
16から下手になってるってすごいなw
こいつの5年ぐらいは全くの無駄w
28:2017/11/11(土) 15:41:47.89 ID:
丸山茂樹にコイツは才能がないから上を目指すだけ無駄だとテレビで言われちゃった石川君を虐めるなよ…
29:2017/11/11(土) 15:45:47.02 ID:
現代筋トレは強力過ぎる、扱うには才能が必要だからな
30:2017/11/11(土) 15:46:37.76 ID:
ライバルみたいに言われ人気も自分よりずっと下だった奴があれよあれよ世界ランク2~3位だからなw
野球でいえばカイエンとマー君以上の格差があるよハニカミと松山は
31:2017/11/11(土) 15:47:22.54 ID:
また筋トレ教の被害者が・・・
32:2017/11/11(土) 15:48:56.22 ID:
調子良かった時のトレーナーとかいないのか?
33:2017/11/11(土) 15:49:24.65 ID:
元々体格よかったのにな
34:2017/11/11(土) 15:52:21.46 ID:
↓基地外ハンガートレーニング
35:2017/11/11(土) 15:53:17.92 ID:
悟空とイチローは正しかったんだな
36:2017/11/11(土) 15:55:48.09 ID:
棒っきれでボールを引っ叩いてカートに乗って移動する

スポーツ()
37:2017/11/11(土) 15:56:46.69 ID:
海外じゃみんなアホほどトレーニングしてるから感化されちゃったんだろ
38:2017/11/11(土) 16:28:15.63 ID:
コースマネジメント無茶苦茶
長所短所完全無視のギャンブルプレー連発
やってる事は完全に公開オナニーだからな

レジャーでやってるオッサンなら別にいいけど
野球脳の無いプロ野球選手観てるみたいで大変不快だよ
39:2017/11/11(土) 16:34:02.73 ID:
ダルビッシュに言ってやれ
40:2017/11/11(土) 16:36:35.85 ID:
今時素人ですら試合前にバリスティックトレーニングに変えるのに
高給取りのトップアスリートがレジスタンストレーニング一本槍なんてあり得んだろ
41:2017/11/11(土) 16:53:47.52 ID:
鎧着てゴルフやってるようなもんだからな
巨人の沢村なんかわかりやすい典型w
42:2017/11/11(土) 17:05:28.02 ID:
小さい頃天才って言われてた子が大人になって普通になっただけ
43:2017/11/11(土) 17:15:29.60 ID:
英語のシャワーが原因かと

あれやるとマジで脳がいかれる
44:2017/11/11(土) 17:20:32.24 ID:
すげえな人間筋電図かよ
45:2017/11/11(土) 17:24:33.00 ID:
何かの番組で素人にゴルフ指導してたけど
教え方は丁寧で好感持てたな
この人ティーチングプロのほうが向いてるんじゃないか
46:2017/11/11(土) 17:34:36.48 ID:
タイガーウッズなんてかなりベンチプレス挙げてたみたいだが
47:2017/11/11(土) 17:35:18.26 ID:
下手にアメリカ行ってビッグドライバーに影響されるからこうなる
そりゃダスティンジョンソンみたいに300Y飛ばせれば楽だけど、それで自分の持ち味失ったら世話ないわ
50:2017/11/11(土) 17:48:35.41 ID:
確か腰か何か悪くて昔のスイングできなくなってから不調なんじゃなかったか
52:2017/11/11(土) 19:14:28.78 ID:
昔から予選落ちしてるイメージなんだが
53:2017/11/11(土) 19:15:45.42 ID:
イチロー見てみい
あんなもんガリガリでも良い結果残してるで
54:2017/11/11(土) 19:18:07.42 ID:
>>54
あれはメジャーリーガーと並ぶからだよ
58:2017/11/11(土) 19:54:28.57 ID:
>>54
実際に会ってみると日本人離れした体格してるぞ
55:2017/11/11(土) 19:20:28.21 ID:
調子悪い上に自己流でスイング改造とかしてるからだろ
56:2017/11/11(土) 19:32:38.56 ID:
筋肉のせいにすんな
57:2017/11/11(土) 19:47:57.36 ID:
長友に弟子入りしとけ
59:2017/11/11(土) 21:21:07.89 ID:
もう充分儲かっただろう
60:2017/11/11(土) 21:23:29.09 ID:
ゴルフは筋トレよりセク○スしまくっときゃ一流になれるだろたぶん
61:2017/11/11(土) 21:56:57.93 ID:
英語のヤジは分からないから気にならないとかスピードラーニング全否定してたよね。
62:2017/11/11(土) 22:02:55.28 ID:
筋トレの『やり方を間違えた』のが原因

筋トレが悪いわけじゃない
63:2017/11/11(土) 22:04:57.24 ID:
もう100億稼いだろ
64:2017/11/11(土) 22:11:12.50 ID:
コラントッテが原因だな
65:2017/11/12(日) 03:38:54.23 ID:
金持ち奥さん相手のマンツーマンゴルフレッスンの講師
として生きていく運命