1:2017/11/13(月) 22:42:52.45 ID:
身の回りの健康長寿のお年寄りを見てみろ
みな一様に粗食で運動は庭の畑やウォーキング程度
やせ形で筋肉はほとんど無い
身体に負担をかけないことが重要
52:2017/11/14(火) 19:09:40.83 ID:
>>1
運動は庭の畑やウォーキング程度はしてるってこと

年取ったら運動のやりすぎはよくない
軽い運動はした方が長生きできる
3:2017/11/13(月) 22:47:14.80 ID:
身体というか心肺に悪影響があるのは確か
4:2017/11/13(月) 22:47:38.93 ID:
筋肉つけすぎは百害あって一利なし
脂肪を落とすだけでいいのだ
5:2017/11/13(月) 22:50:46.68 ID:
生活に必要のない筋肉は本当に早死にする
心肺や内臓や関節あらゆるところに過渡の負担を強いてしまう
イチローが長くやれて他の日本人メジャーリーガーがあっという間にダメになるのもこれ
6:2017/11/13(月) 22:53:43.10 ID:
イチローは筋トレしてます
7:2017/11/13(月) 22:56:05.19 ID:
風俗で二回戦するためにスクワットしてる俺はセーフだな
10:2017/11/13(月) 23:03:09.83 ID:
プロスポーツ選手は良いのだよ
それで一生食えるくらいの金稼げるなら将来高度な医療も受けられるしね
問題は一般人
11:2017/11/13(月) 23:12:00.45 ID:
ランニングが一番ヤバい
12:2017/11/13(月) 23:12:04.10 ID:
必要な筋肉もないのが現代人やで
13:2017/11/13(月) 23:18:09.97 ID:
筋力低下で病気になるのはスルー
14:2017/11/13(月) 23:20:07.58 ID:
怠惰な生活をしろって言ってるわけじゃないんだがな
15:2017/11/13(月) 23:28:30.54 ID:
ランニングはダメ
ウォーキングは良していうけど
競歩的なジョギングはどうなの
22:2017/11/13(月) 23:45:56.93 ID:
>>15
競歩もあまりおすすめはしない
マラソンがまず心肺に多大なる負担をかけるのは誰でもわかると思うが
もっと不味いことがある

仮に歩幅が1mとすると42.195キロ走ると
42195回も人体に衝撃を与えてしまう

もちろん関節や腱に42195回負担をかけるし
一番危険なのは脳に42195回もダメージ与えてしまうこと
ボクサーが練習で頭部に軽いジャブを42195回食らうことを想像すると如何に危険かわかると思う
16:2017/11/13(月) 23:31:04.86 ID:
動けば動くほど活性酸素がたまるんだよ
要するに体が錆びていくこれが体に負荷をかけて消耗させてる
そうなると老化が早まりがんなどにもなりやすくなる

動物園の動物は野生に比べて飛躍的に寿命が長い
この理由は栄養状態が良いことそして全く運動しないことだ
この2つが長生きする秘訣
17:2017/11/13(月) 23:32:19.05 ID:
体は消耗品
使わないほど新品に近く使うほど中古品になっていくだけ
18:2017/11/13(月) 23:34:18.07 ID:
鍛えれば鍛えるほど劣化するからね
20:2017/11/13(月) 23:36:17.12 ID:
長生きするための蓄えはあるのか
無いなら太く短く生きた方が良いぞ
21:2017/11/13(月) 23:37:50.98 ID:
ランニングが非常に危険なのはマラソン選手の体つき見ればわかるだろう
24:2017/11/14(火) 00:01:34.82 ID:
でも老後に筋肉がないと
健康に生活できないから日常生活で動いているのは必要
25:2017/11/14(火) 00:03:02.89 ID:
ストレッチはした方がいいよな?
26:2017/11/14(火) 01:08:32.88 ID:
軽い運動は当然したほうがいいに決まってる
27:2017/11/14(火) 01:11:38.94 ID:
昔から長寿なのは宗教家と教師だからな
ちょっと考えたら分かる
30:2017/11/14(火) 06:37:19.81 ID:
その人の一生の心拍数は決まってるからね
34:2017/11/14(火) 06:54:06.12 ID:
何事も極端なのがダメなんでな
ほどほどに運動しとけよ
35:2017/11/14(火) 07:00:16.87 ID:
だから散歩最強だとあれほど
近所に長めの坂道か階段あるだろ
それを毎日登れ
36:2017/11/14(火) 07:13:06.72 ID:
過度の筋トレや運動はそうかもしれんが適度なものは必要
37:2017/11/14(火) 07:16:24.19 ID:
現在長寿になってる人は若い時に運動してたっていう事実
100歳の人だと20代は戦時中30代は戦後の復興期
39:2017/11/14(火) 07:24:07.75 ID:
定期的に肉体に負荷をかけるのはストレスになるんだよ
40:2017/11/14(火) 07:25:43.58 ID:
軽いジョギングがストレス解消になるのと身体に与えるダメージ、程度問題かなあ
41:2017/11/14(火) 07:26:21.04 ID:
筋トレって貧乏人の手っ取り早いヒマ潰しって感じだよね
世間にもこのイメージが定着しつつある
44:2017/11/14(火) 13:53:41.67 ID:
>>41
金持ちほど執着するものだよ
貧乏人は自分のメンテナンスにまで手が回らない
42:2017/11/14(火) 07:26:29.10 ID:
女が長生きなのは家にいるから
43:2017/11/14(火) 07:31:18.35 ID:
適度の運動ってまさに家事の事だからな
特に掃除な
一日一時間とか決めて家の中を徹底的に片付けて掃除し磨き上げるこれがかなりの良い運動になる
45:2017/11/14(火) 16:39:31.34 ID:
金持ちや社会的地位の高い人が自転車やマラソンするパターン多いよ
47:2017/11/14(火) 17:13:38.01 ID:
趣味でウェイトトレやってるけどやりながら寿命縮んでるなこれっていうのは実感できる
でもやめられないんだよね
48:2017/11/14(火) 17:13:59.90 ID:
ランニングガンガンやってるジジイババアはジジイババアに見えるだけで実際は活性酸素溜まりまくった40代だからな
49:2017/11/14(火) 17:17:21.21 ID:
ニートとか全く老けないしな
50:2017/11/14(火) 17:39:24.36 ID:

ニートがいいんだ?
53:2017/11/14(火) 19:14:00.95 ID:
若いときに鍛えてないと年とると本当に動けなくなる
若いとき適度に運動、年取ってから適度に軽く運動、がベスト
54:2017/11/14(火) 20:25:00.36 ID:
もっと言えば軽い運動を長時間が良い
効率を求めて激しい運動を短くやるのがまずい