1:2017/11/14(火) 02:42:00.44 ID:
いつも運動したからいっかーってなっちゃうンゴ
2:2017/11/14(火) 02:42:28.46 ID:
胸肉の鶏ハム
3:2017/11/14(火) 02:42:31.59 ID:
筋トレの意味なくなってしまう
4:2017/11/14(火) 02:43:01.58 ID:
筋肉作るんなら食わなあかんやろ
5:2017/11/14(火) 02:43:09.98 ID:
たくさん
6:2017/11/14(火) 02:43:12.94 ID:
筋トレ後は食わなあかんやろ
根拠はないらしいが
8:2017/11/14(火) 02:44:02.65 ID:
>>6
破壊された筋繊維を修復するための材料として栄養が必要になんねん!
18:2017/11/14(火) 02:46:49.14 ID:
>>8
そんなすぐ消化できんからな
修復に使うのは筋トレより大分前に食った食いもんのはずや
もちろんその後も修復はせなあかんから食うのはええねんけど筋トレ後すぐ食うのがええという根拠はどこにあるんや
37:2017/11/14(火) 02:54:24.66 ID:
>>18
筋トレ後は筋肉の合成量が増えるから
7:2017/11/14(火) 02:43:32.20 ID:
炭水化物食ってもええんか?
ポテチ買っちゃうわ
12:2017/11/14(火) 02:44:51.76 ID:
>>7
本当は脂質高いやつダメなんやで
そこまでストイックにやる必要ないと思うけど
15:2017/11/14(火) 02:45:49.91 ID:
>>7
炭水化物を筋トレ後にどか食いしてどうすんねん
どっちかっていうと炭水化物は筋トレ前に摂るもんちゃうか?
プロテイン飲めや
19:2017/11/14(火) 02:47:59.58 ID:
>>15
ビルダー説としてはトレ直後にGI値高い炭水化物を摂取して後3時間以内に普通の炭水化物を摂るべきらしい
21:2017/11/14(火) 02:48:29.78 ID:
>>15
ごはんとかならいつ食っても同じ
どうせ吸収に時間かかるから
カーボランとかやるなら最低二時間前にはバナナとか食っておきたいけど
筋トレならいつでもいい
10:2017/11/14(火) 02:44:25.65 ID:
寝ればいいやん
11:2017/11/14(火) 02:44:46.35 ID:
カロリーオーバーしてまうようなら踏み台昇降をするんやで
13:2017/11/14(火) 02:44:52.73 ID:
筋トレ後は食うやろ
ダイエット目的なら走れや
14:2017/11/14(火) 02:45:25.85 ID:
素人レベルは知らんけどアスリートは炭水化物も摂るで
じゃないと翌日のトレーニングの質が下がる
16:2017/11/14(火) 02:46:34.91 ID:
体小さくしたいなら筋トレ後走るんやで
減量中のボクサーも有酸素運動重視するやん
23:2017/11/14(火) 02:49:04.42 ID:
>>16
科学的に一番有効な体脂肪燃焼はhiitトレーニングなんだってよ
17:2017/11/14(火) 02:46:47.99 ID:
ガチでやるなら脂質削って炭水化物とるか炭水化物削るかなんだろうけどそこまでするほどボディメイクに人生捧げる必要あるか?
20:2017/11/14(火) 02:48:09.95 ID:
すまん
筋トレダイエット中や
22:2017/11/14(火) 02:48:46.71 ID:
>>20
筋トレじゃ大して痩せんぞ
24:2017/11/14(火) 02:50:09.91 ID:
>>20
なら走ろう
筋トレもつづけた方がいいけど比率は走るほう重視で
走ると食欲も減る
26:2017/11/14(火) 02:51:06.56 ID:
>>24
マジか
ワイはむしろ腹減るで
38:2017/11/14(火) 02:54:45.18 ID:
>>20
筋トレダイエットって無理やろ
筋肉つけたいなら太る
痩せたいなら筋肉落ちる
41:2017/11/14(火) 02:55:51.80 ID:
>>38
いや筋肥大しないだけでダイエット効果自体はあるぞ
55:2017/11/14(火) 03:01:06.20 ID:
>>41
そらやらないよりはいいけど他のことした方がいいだろ
43:2017/11/14(火) 02:56:28.08 ID:
>>38
体重も落とせたらいいが、1番はブヨブヨの体を引き締めたいんや
54:2017/11/14(火) 03:00:42.23 ID:
>>38
これよく言われるけど実際トレ始めてしばらくは脂肪燃焼と筋増量両立できるよな
57:2017/11/14(火) 03:01:25.96 ID:
>>54
らしいな
63:2017/11/14(火) 03:02:38.68 ID:
>>57
実際自分がそれ成し遂げたからな
巷に回ってる筋トレ理論は被験者がビルダーレベルなことを前提にしてるから初心者にとっては適切じゃないことが多いわ
25:2017/11/14(火) 02:50:29.00 ID:
筋トレ後に毎回30分はランニングマシン乗ってるけど、そこで一気に腹が減る
30:2017/11/14(火) 02:52:45.29 ID:
>>25
30分だと5キロくらいか 倍はほしいな
走るときは外のほうがええで
飽きないから
36:2017/11/14(火) 02:54:03.86 ID:
>>30
うーむなるほど
参考になるわ
27:2017/11/14(火) 02:51:48.74 ID:
野菜足りてないんちゃう?
28:2017/11/14(火) 02:52:14.25 ID:
逆に簡単にカロリーたくさん取りたいなら何がいい?
33:2017/11/14(火) 02:53:31.26 ID:
>>28
パンにオリーブオイルつけて食えば
34:2017/11/14(火) 02:53:52.40 ID:
>>28
はちみつとガムシロップのカクテル
35:2017/11/14(火) 02:53:57.50 ID:
>>28
菓子パン
頭いかれてるレベルの高カロリーなヤツがあるから
29:2017/11/14(火) 02:52:34.67 ID:
野菜はあんま食わんけど何か関係あるんか
31:2017/11/14(火) 02:53:27.05 ID:
1日通してちゃんと食ってればええと思う
32:2017/11/14(火) 02:53:28.25 ID:
は?カーボとタンパク質とれよ
カタボるぞ
39:2017/11/14(火) 02:55:42.68 ID:
オイコス(ヨーグルト)とかゆで卵とかなら食べてもええんちゃう?(適当)
40:2017/11/14(火) 02:55:43.07 ID:
糖質制限中って油とってもええんか?
42:2017/11/14(火) 02:56:17.20 ID:
>>40
鯖缶などの良質な油なら多少はね
46:2017/11/14(火) 02:57:36.55 ID:
>>42
目玉焼き10個にマヨネーズつけて食ったで
糖質は5g以下なんやけど
44:2017/11/14(火) 02:56:39.51 ID:
>>40
ええで
45:2017/11/14(火) 02:57:03.11 ID:
10キロ走るのが無理そうならまずは散歩するんやで
48:2017/11/14(火) 02:58:07.29 ID:
>>45
毎日帰りは歩きにしてるわ
片道3.5km程度だけど
47:2017/11/14(火) 02:57:50.67 ID:
ブラックコーヒー飲め。なんも食いたくならないわ。
52:2017/11/14(火) 02:59:42.55 ID:
>>47
胃が弱いのね
49:2017/11/14(火) 02:58:22.45 ID:
筋肉付けたら消費カロリー上がるってマジなん?
50:2017/11/14(火) 02:58:39.53 ID:
>>49
少しね
66:2017/11/14(火) 03:03:24.43 ID:
>>50,51,53
サンガツ
51:2017/11/14(火) 02:58:40.88 ID:
>>49
少し上がる
53:2017/11/14(火) 03:00:08.30 ID:
>>49
消費カロリー上がるのもあるけどそれ以上に運動効率が上がって長期続けられるようになる
56:2017/11/14(火) 03:01:07.62 ID:
もう三十路近くなると筋トレ後の食欲が全然無くなるわ
食も骨格も成長も自分の才能の無さを思い切り感じてしまうな
58:2017/11/14(火) 03:01:38.12 ID:
筋トレ最大のメリットはガチでアルコールに強くなる
61:2017/11/14(火) 03:02:21.07 ID:
運動後にどうしても空腹に耐えられなくなったらサラダチキンくらいなら食ってもええか?
65:2017/11/14(火) 03:02:51.02 ID:
>>61
むしろ食えや
72:2017/11/14(火) 03:04:33.11 ID:
>>65
>>67
サンキューやで
67:2017/11/14(火) 03:03:35.52 ID:
>>61
運動後にとらんでいつとるんや
71:2017/11/14(火) 03:04:23.99 ID:
>>61
サラダチキンなら低カロリーやし食ってええぞ
62:2017/11/14(火) 03:02:27.94 ID:
いやいや、インシュリン上げる為にマルチデキストリン取らんとダメだろ
もちろんプロテインも飲め
64:2017/11/14(火) 03:02:50.97 ID:
あれか胡散臭いおじさんだなぁて思う
あと助手みたいな奴が○モくさい
76:2017/11/14(火) 03:06:40.56 ID:
脂質削っで糖質を気持ち減らしたら体重は落ちるぞ
80:2017/11/14(火) 03:08:32.74 ID:
>>76
そんなんせんでもタンパク質多く取ってウェイトトレーニングの時間を1~2時間取ればすぐ痩せるぞ
82:2017/11/14(火) 03:09:51.46 ID:
>>80
タンパク質沢山摂るならその分脂質か炭水化物減らさなきゃいけないでしょ
79:2017/11/14(火) 03:07:38.57 ID:
痩せるんやったら短期間のケトジェニックでええやん
筋トレと有酸素やってれば一気に落ちるやろ
81:2017/11/14(火) 03:08:52.73 ID:
>>79
結局ケトジェニックもカロリー制限しなきゃいけないらしいしそれなら炭水化物とったほうがお財布にも優しい
83:2017/11/14(火) 03:10:04.56 ID:
>>81
減量なんか短期間で終わらせた方がええやろ
84:2017/11/14(火) 03:10:12.39 ID:
筋トレとか20分せずに終わるんやが
86:2017/11/14(火) 03:10:24.96 ID:
ボンズのフォームはステロイドありきやとワイは思う
87:2017/11/14(火) 03:11:56.41 ID:
ダイエット目的で筋トレとか最悪じゃん筋肉もつかないし馬鹿みたいようやるわ
減量期じゃなくてただ痩せたいんでしょ?労力の無駄
88:2017/11/14(火) 03:12:33.58 ID:
筋トレダイエットは筋トレすれば痩せるって意味ちゃうから食えば太るぞ
カロリー減らして体重落とすのが大前提でそれで脂肪とともにごっそり削れる筋肉を少しでも維持しようって意味で筋トレするだけやからな
ぶっちゃけ体重の数字落とすだけなら筋トレなんかせずに食わずに寝てるのが一番早いぞ